2004年2月8日

ハロモニ。」6期の乱

 最後に藤本さんが納める発言をした。成長したね、藤本さん。美貴“帝”とか言われていたのに。
「でも、1周年を祝ってくれるなんて思っていなかったからうれしい」「引き分けたわけだから、6期も少しは成長したんですよね」という趣旨の発言。以前はほかの6期メンバーに対して、わたしはあんたたちとは違うのよ、っていう態度があったけど、今では、お姉さんとしてしっかりリードしている。ましてや、先輩や同期の年少メンバーに気を遣う発言をするなんて、考えられないことだった。
 当初は、藤本美貴モーニング娘。を壊すのでは?と思っていたが、どうやら、本体の方が彼女に勝ったということか。団体行動は人を優しくさせるね。