2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら

短い間でしたが、はてなはきょうでおしまいにします。また日記はもとのやつに戻します。アンテナを張ってくださった方、ごめんなさい。そして、ありがとうございました。

2004年2月26日

「こち池」の高嶋さんと加護さん 加護さんのコメントで、高嶋さんは「加護ちゃん」ではなく「加護さん」と敬称で呼ぶのだそう。年下だから、アイドルだから、という目ではなく、同じ仕事をしているという対等な立場で彼女を見ているわけですね。いやあ、高嶋…

2005年2月26日

GIRLS POP LIVE 2005 misonoちゃんとWがいっしょに並んでいることは珍しいね。 misonoちゃんも若いと思っていたけど、考えりゃあWより上なんだもんなあ。 みんな同じように一年に一個ずつ年とっていくんだなあ。 大塚愛さんはデビュー前は二人で「さくらんぼ…

加護亜依とわたし(11)

きょうも昔の日記から取り上げます。今年(2004年)のシャッフルと、のの あいぼん ミュージックステーションにシャッフルユニットが出た。塩はマカレナだし、水は「よくある親子のセレナーデ」だし。まあ、そんなことはいいとして、気になったのが座席。塩は…

ハロモニ。

こんこんの「どけどけ」はかわいかった。愛ちゃんのは面白かった。愛ちゃんは腕あげたかね? よっしーの「美貴ちゃんが事件を起こしたかと思った……」という言葉に過剰反応する自分・・・。なっちは、もうもうもうもう言うこと無いよね!最高最高!!あのおも…

2004年2月25日

今週のランキング 第5週 モーニング娘。「愛あらばIT'S ALL RIGHT」 累計 10万7千枚 ・ちなみに「Go Girl〜」は五週目で11万6千枚。今やモー娘。も10万がやっとの歌手になった。 第4週 松浦亜弥「奇跡の香りダンス。」 累計 7万7千枚 ・こちらは…

2005年2月25日

明日は藤本美貴さんのお誕生日 藤本さんがモーニング娘。に入ったのは、娘。を救うためだったのだろうか。いや、そうではない。逆に藤本美貴を救うためだ。なぜなら、同じ立場の松浦亜弥とは、歌の力もタレント性もCDの売り上げも差がつきすぎていた。このま…

加護亜依とわたし(10)

ミニモニ。は突然凋落した。映画のテーマ曲はテレビでプロモーションされなかった。しなかったのか、されなかったのかは分からないが、売り上げはひどかった。映画のテーマで、さらに矢口さんの最後の曲だというのに・・・。逆に売り上げが伸びてもいいはず…

2005年2月24日

娘。ドキュメント2005 新垣さん。それは課題じゃないよ。そこがキミのいいところなんだよ。

加護亜依とわたし(9)

結局、加護さんはやめることなく、ミニモニ。で大活躍でした。ミニモニ。での加護さんは、デビュー当時とは、まゆ毛も顔つきも(体型も)変わってきていました。大人しめになってきたのです。一方のんちゃんは、ますますバカさ加減に加速がつき、いつしか控…

2005年2月23日

今週のランキング シングルCD: 「THE マンパワー!」モーニング娘。 累計6万6千枚「恋のフーガ」W 累計1万9千枚シングルDVD: 「THE マンパワー!」モーニング娘。 累計3万4千枚

Berryz工房の中野外れた。のんちゃんのFCイベントは落選何回分なんだ!? まあ、どっちを取るかって話になれば、間違いなくのんちゃんなんで、いいんですけどね。

2004年2月22日

ハロモニ。と、さくら満開 加護さん辻さんが、ひとすじ、ふたすじのメイクをしているところを、6期の三人がじっと見ていた。何を思ってあんなに凝視していたのか…。あと、おじゃまるのインタビューを辻加護がふつうの格好でふつうに受けていたのがかえって…

2005年2月22日

予知夢?の続き 小川は思っていた。あの二人は、実は助け出されたんじゃないか。そして、もう、この船はダメなんじゃないか、と…。ならば、わたしは、最後までここに残って、彼女たちの分まで戦い続けよう。それがわたしの使命かもしれない。そう心に誓うの…

2月22日というこの良き日に、のんちゃんのパシイベ振り込んできました。前は、辻さんと握手をするときはファンを卒業するときだと考えていましたが、今は、特にそんなことを思わなくなってきました。これは、わたしの心が辻さんから離れてきたということ…

2004年2月21日

「ブレーメンの音楽隊」 ただいま溶解状態

2005年2月21日

こんな夢を見ました。 「モーニング娘。」というマザーシップが航行中、幾度かの座礁により、もはや船体はボロボロの状態。そこで、つんく司令は、立て直すために乗組員の入れ替えを行ってきた。しかし、それは、単なる対処療法にすぎない、刹那的な手当てで…

加護亜依とわたし(8)

あざーす! そして Hello!! Project2002(当時の日記より) いよいよやってきたなあ。加護ちゃんと最後になるのかなあ。でも、4月以降のスケジュールが入ってるからなあ。だいじょうぶなのかなあ。そのときになって突然出演キャンセルっていう演出もありか…

Berryz工房シングルVクリップ集2

買ってきました。いいねえ。みんな楽しそうに歌って踊ってる(*^。^*)。見ていて、改めて嗣永さんと夏焼さんはタレントって感じが強い。Berryz工房じゃなくてもやっていけると思う。というより、いずれ独立していくんじゃないかなあ。熊井さんもそれに近いかも…

2003年2月20日

日記の記載がありません。

2004年2月20日

日記の記載がありません。

2005年2月20日

日記の記載がありません。

2003年2月19日

♪17th ひょっこりひょうたん島 ここのところ、人の歌った歌の蒸し返しが多かったつんくさん。またか、と思った。そして、まさか!って思った。これが企画曲ではなくて、正式な17枚目のシングルリリースだなんて。正直言って、ハロプロのメンバーが歌った人…

2004年2月19日

日記の記載がありません。

2005年2月19日

娘。ドキュメント2005(W篇)最終回 すごく中身の濃い三日間だった。 カラオケで二人が歌う「I WISH」と「恋ING」は、いやあ〜感動した!! まさにお宝映像。楽しそうに歌う二人を見ていると、こっちもしあわせな気持ちになってくる。ヽ(´ー`)ノ でも、…

加護亜依とわたし(7)

それは、加護さんがノイローゼで心身のバランスを崩し、もしかしたらモーニング娘。をやめて奈良に帰るのではないかといううわさです。忙しすぎたからだとか、ストーカーの恐怖だとか、いろんな話が出ましたが、当の本人しか分からないし、われわれが知って…

おお、さゆ似!

きょうは上の子の入る高校に行って、制服の採寸やら写真撮影やらやって来ました。普段は電車で行きますが、事故で止まっていたので、バスで行くことにしました。行きのバスの中には、同じ高校に行く親子が何組か乗っていました。そのなかに、道重さゆみさん…

2004年2月18日

今週のランキング 第4週 モーニング娘。「愛あらばIT'S ALL RIGHT」 累計 10万4千枚 ・ちなみに「Go Girl〜」は四週目で11万1千枚。前作に抜かれてしまいました。 第3週 松浦亜弥「奇跡の香りダンス。」 累計 7万4千枚 第1週 中澤裕子「元気がな…

2005年2月18日

娘。ドキュメント2005(W篇) あいぼんはわたしがまもるのれす! たった3回のダブルユー篇。 鹿児島が、あの二人にとって、こんなに重要な思い出の地だったなんて知らなかった。 当時のことを振り返る二人。いろんなことがあったんだなあ。そして、辻希…

加護亜依とわたし(6)

と言いつつも、実はミニモニ。には思い入れはないんです。そんなにいいとは思わなかった。ただ、辻さんらがのびのびやっているのを見て、彼女たちにとっては良かったんだろうなあって言う程度。デビュー曲もぴんと来ない。何であんなに売れたのかわからない…