加護亜依とわたし(8)


あざーす!

そして Hello!! Project2002(当時の日記より)
 いよいよやってきたなあ。加護ちゃんと最後になるのかなあ。でも、4月以降のスケジュールが入ってるからなあ。だいじょうぶなのかなあ。そのときになって突然出演キャンセルっていう演出もありかな? まさかね。
 ファンクラブにも入っていないのに、よくチケットが取れたものだと思う。横浜アリーナには、完成セレモニーで行って以来だ。
 駅からアリーナまでは、モーニング娘。のアンオフィシャルグッズの露天が並ぶ。これが雰囲気を盛り上げるんだよね。開場30分前に着いた。ちょうどいい感じ。はっぴ姿のお兄さんたちやヲタさんたち、OLさん、親子連れと、いろいろな客層。けっこう同世代の人もいてうれしい。以前、おニャン子のファイナルで、人をさばききれず、開演時刻になっても入場できない人たちが出たことがあった。そのときは、3公演だったので時間がなかったのでしょうね、みんな入りきっていないのにコンサートを始めてしまった。だから、早めに来て正解だったが、それでもぎりぎりだった。
 巨大スクリーンに出場メンバーが映し出される。松浦さんとモーニングの紹介のところが声援が一番多かった。「あ〜やや〜!」と「あいぼーん!」がほとんどだ。「ごっちん!」は意外に少なめ。
 オープニングは、シャッフルの祭り娘たち。ナマ三人祭は感動した。ミニモニ。は「ひなまちゅり〜」1曲だけで残念。松浦亜弥は断然光っていた。彼女の扱いの大きさに、彼女に対するアップフロントの期待が伺われます。そして、最後は、モーニング娘。
 とっても楽しいお祭りだった。そして、加護さんは辞めるそぶりがなかった。けっこう、けっこう。たとえ辞めても、これであきらめもつく。……

(明日へ続く……かどうかわからん)