加護亜依と私(1)

 こんなことがあったからじゃないけど、しばらく加護さんがお休みなので、私と加護さんについてちょっと二人の関係を思い起こして、再確認したくなりました。わたしは加護亜依をどう思っているのだろう。今私が加護さんに対して抱いている感情は、どこから来るものなのだろう。答えを探ります。(一部、昔の日記の再録で)
 ASAYANという番組は好きではなかったし、オーディションなんかにも興味はなかった。モーニング娘。ができても、番組に踊らされて、またすぐ消えていくんだろうなあと思っていた。歌が飛び抜けてうまいわけではなし、ビジュアル的にも当時の彼女らはきびしかったでしょ? それに、「ロックボーカリスト」って……。ロックだなあと思えるのは石黒さんと福田さんくらいかな? ま、モーニング娘。っていう名前になった時点で、こりゃあロックではないなあ、とは思った。(続く)