2005年2月13日

ハロモニ。」・・・からは少し離れますが。

 小川麻琴さん。やっと写真集の発売ですね!

 でも、きのうの、CDTVSPの、恋人にしたい人ランキングでは、2年連続して圏外でしたね。
なんか、タイミング悪いですね。w

 でも、わたしは、何度も言うようですが、ハロプロメンバーの中で、いちばんあなたと友だちになりたいです。もちろん、恋人でもかまわないです。あなたの良さを、かわいらしさを、やさしさを、みんなはわからないのでしょうか? ほんと、残念でなりません。

 オーディションの合宿ときの、あなたの気配りに感動し、また、昨年の娘。のライブ(The BEST of Japan)では、辻加護さんが抜けて、ややもすると停滞しそうな雰囲気を、一人で盛り上げていましたね。「二人の抜けた後はわたしがやらなければ」という気概が、すごく伝わってきました。ほかのメンバーが辻加護の二人の存在を消そうとしているのに対して、小川さんだけは、あの二人のことを常に意識していたように思います。それがなければ、座間ハーモニーホールでの、わたしの落ち込みようは、もっとひどかったことでしょう。

(追記:じつは、もう一人、そのライブで活躍したのが亀井さんでした。亀井さんの場合、辻加護さんの影はほとんどない、二人とはまったく別のアプローチで盛り上げていました。道重さんとともに、モーニング娘。の新しい流れになっていくのでしょうかね。)