加護亜依とわたし(3)

 「抱いてHOLD ON ME!」は大ヒットしたけど、前作よりいいとは思わなかった。なんでこっちの方が売れるの?って感じ。
 その後の活動には、まったく興味がなくなってしまった。中澤さんのソロ活動やタンポポのデビューなど知るよしもなかった。福田さんが抜けるというときも、「へぇ〜」って思ったくらいのものだった。
 そして、福田さんの抜けた後のモーニング娘。のあり方を模索するように4作目5作目を出したけれど、5作目で、曲想は完全に福田路線ではなく、安倍飯田路線になっていた。それにしても、これらの曲で売れると思っていたのだろうか、つんくさんは。福田さんが抜け、6作目を出したときは、多くの人が、「もう、モーニング娘。も解散するのかな」と思ったはずである。
 福田明日香という存在は、それほど偉大だったのだ。

 そして、モーニング娘。は、私の中ではしばらく姿を消すことになる。あの二人が現れるまで・・・。(明日へ続く)って、オイ!(笑